什器POPを病院内カウンターに設置、売上が2倍に
業種 犬用コルセット・介護用品の製造、販売メーカー
クライアント 株式会社anifull様
担当部署 代表取締役社長 / 営業チーム
ご担当者名 川田様 / 粕井様
課題
- 製品販売がうまくリピートしない
- オフライン販売の回転数を上げる仕組みを構築したい
- エンドユーザーへの告知をチラシとカタログ+αを加えて訴求力を向上させたい
青葉印刷を選んだ理由は?
- イメージからのご相談でしたが、告知製品と売場面積に対して条件がマッチした提案をいただく
- スピード、提案力を踏まえた営業対応力
- 制作費をPOPの仕様から調整していただく
実施施策
- DM、テレアポにて新規アプローチ
- 注意を引くため受付カウンターへ什器POPを設置
- すぐに製品を手に取って確認できるように什器POPに実際の製品サンプルを設置
成果
- 動物病院100件に什器POPを導入
- お客様の製品力・営業力も大きく設置後の成約率は50%
- 新規・追加お問合せ依頼もあり、今では什器POP900件の設置に成功。当初の新規目標数の9倍に
- 売上は2倍に
- 認知力全体の向上を体感
- 施策前に比べ、病院の先生方・エンドユーザーからのお声やお問合せの反響が多くなった
どのような企業へおすすめ?
- 小売店や仕業、店舗ビジネスの方には必要な販促ツールだと思います。
- 当初は100個のPOP設置が目標でしたが、今では900個を超えています。まずはやってみる!ことをおすすめします。