弊社チラシをOJTで作ってみた。
OJT(英語:On The Job Training)とは、実際の業務を通して新人や部下に教育訓練を行うことです。
今回は、弊社の新入社員の方々に、実際の営業ツールのチラシを作っていただきました。
企画内容の大枠は決まっていて、どう表現するかに絞り進めました。
最初に、市場調査を行ってもらい、ターゲットと市場を把握してもらい、アイデア出ししてもらいました。
なかなか、最初にしてはいい感じにラフを書いてくれました。
ここから具体的に「効果の出るチラシ」とは?……など、営業やデザイナーの人たちと、実際の現場で必要となる事項を踏まえ、内容が検討されていきます。
こんな感じで、なんやかんやありまして完成しました。
後半は、かなり新人さんたちが置いてけぼりになった感じでしたが、
現場の雰囲気は伝わったのではないかと思います。