会社説明会を開催しました【広島会場・福山会場】
2020年春卒業予定の方を対象とした会社説明会を26日に福山会場(エフピコRiM)、27日に広島会場(広島ビジネスタワー13階マイナビルーム)にて行いました。 広島会場はマイナビさんのご協力で広々としたお部屋で開催できました。ご担当者様にお礼申し上げます。
お越しくださいました32名の学生さん、お疲れ様でした。アンケートに記入いただいた質問につきましては、近日中にマイナビサイトを経由して回答させていただきます。
また、より詳しく知りたい項目につきまして、「先輩社員」「仕事内容」のチェックが多く、今後の説明内容やWebサイトのコンテンツ構成に反映して参ります。→先輩社員紹介のページはこちら
尚、口頭でいただいた質問と当社の回答を下記にてご紹介いたします。
Q, 勤務地(企画営業職)の希望はできますか?
A,選考時に勤務地の希望を伺います。
Q,部署異動はありますか?
A,異動したほうが会社にも本人にもプラスになると判断した場合に部署異動することもあります。
Q, 企画営業職の営業方法について教えてください。
A, 入社当初は既存顧客の対応(リピート注文や問合せ対応)が主な業務となります。先輩社員のOJTをもとに商品知識や顧客対応方法を習得してください。
Q,既存と新規のお客様への対応があるとのことでしたが、新規のお客様はどのようなアプローチをしますか?
A,新規のお客様への主なアプローチの方法は、展示会での名刺交換からのアプローチとWebでの問い合わせからのアプローチです。
Q,適性検査とはどのような内容でしょうか?
A,性格判断を行うもので、どのような仕事や組織に向いていそうかなど、人となりの把握材料の一つとして行います。難しいものではありません。
Q,印刷業界において市場規模が縮小傾向にあるとのことでしたが、その中で御社が考えられているこれからの展望を教えてください。
A,サービス力の向上による差別化と潜在ニーズの掘り起こしによる需要の創造を目指していきます。
以上です。
次回は4月9日・10日に会社見学会を本社(広島県福山市)にて予定しております。選考を希望される方は是非ご参加ください。詳細は当サイト並びにマイナビサイトにてご案内いたします。
当社の新卒向け募集要項はこちらのページをご覧下さい。
■マイナビエントリーページはこちら
当社の仕事に興味が有る方、もっと知りたいと言う方はお気軽にエントリー下さい!