会社説明会を開催しました【福山会場】
2019年春卒業予定の方を対象とした会社説明会をエフピコRiMにて開催いたしました。ご来場いただいた32名の学生の皆様、お疲れ様でした。
アンケートに記入いただいた質問につきましては、近日中にマイナビサイトを経由して回答させていただきます。また、より詳しく知りたい項目につきまして、「先輩社員」「仕事内容」のチェックが多く、今後の説明内容やWebサイトのコンテンツ構成に反映して参ります。
尚、口頭でいただいた質問と当社の回答を下記にてご紹介いたします。
Q.異動(転勤)の有無は? 本人の希望はどの程度聞いてもらえますか?
A.原則、転勤はありません。但し、本人が希望する場合は相談に応じます。
Q.東京営業と本社営業の違いはありますか?
A.大きな違いはありませんが、商流の一部が異なることと、東京営業所は市場が大きいため、新市場開拓拠点と位置付けています。
Q.総務職について、服装の指定はありますか?
A.制服(夏服・冬服)を貸与します。制服デザインはこちらの先輩社員紹介ページを参照ください。
Q.デザイナー職もお客様とのやりとりはありますか? 客先訪問も行うのでしょうか?
A.既存顧客とのTEL、メール対応を行っていただく場合があります。また、営業と同行で訪問する場合があります。
Q.デザイナー職について、選考の際に自分の作品を提出した方がいいですか?
A.必須ではありませんが、出来るだけ提出していただくことを希望します。
Q.デザイナー職は資格が必要ですか?
A.資格は不要ですが、Photoshop、Illustratorの基本的スキルをお持ちの方を希望します。
以上です。
春の兆しを感じれるようになりましたが、急に寒くなったりと寒暖差が大きい天候が続いています。体調管理にお気をつけください。
次回は3月26日(月)に広島会場で開催いたします。参加される学生さんはお気をつけてお越しください。以下、広島会場のご案内になります。
■会社説明会日程
【広島会場】 | 2018/03/26(月) 13:30~15:00 |
マイナビルーム 広島ビジネスタワー13階マイナビルームA 広島県広島市中区八丁堀3-33 交通機関:広島電鉄 立町電停駅より 徒歩5分 ◇ MAPへ |
【受付中・マイナビサイトへ】 |
---|
当社の新卒向け募集要項はこちらのページをご覧下さい。
■予約のキャンセルについて
ご都合が悪くなった場合には、マイナビサイト内からお願い致します。予約された説明会の前日17時まで受付けています。
■持ち物
筆記用具
■当日のスケジュール
会社概要のご説明
選考スケジュールのご案内
質疑応答
※当日は筆記テストなどの試験は行いません。
受付は各会場の開始時間の「30分前」とさせていただきます。
■マイナビエントリーページはこちら
当社の仕事に興味が有る方、もっと知りたいと言う方はお気軽にエントリー下さい!