会社説明会を開催しました【広島会場】
2019年春卒業予定の方を対象とした会社説明会を広島ビジネスタワー13階マイナビルーム(八丁堀)にて行いました。 広島会場はマイナビさんのご協力で広々としたお部屋で開催できました。ご担当者様にお礼申し上げます。
お越しくださいました19名の学生さん、お疲れ様でした。アンケートに記入いただいた質問につきましては、近日中にマイナビサイトを経由して回答させていただきます。
尚、口頭でいただいた質問と当社の回答を下記にてご紹介いたします。
Q.企画営業職の勤務地は希望できますか?(転勤希望可能ですか?)
A.選考時に勤務地の希望を伺います。又、転勤希望も相談に応じます。
Q.企画営業職の営業方法について教えてください。
A.入社当初は既存顧客の対応(リピート注文や問合せ対応)が主な業務となります。先輩社員のOJTをもとに商品知識や顧客対応方法を習得してください。
Q.企画デザイナー職の必要スキルについて教えてください。
A.制作環境はMacとなります。Photoshop、Illustratorの基本的スキルをお持ちの方を希望します。
Q.求める人物像は職種によって異なりますか?
A.基本的に同じです。求める人材についてはこちらの募集要項 各職種の詳細ページをご覧ください。
Q.適性検査とはどのような内容でしょうか?
A.性格判断を行うもので、どのような仕事や組織に向いていそうかなど、人となりの把握材料の一つとして行います。難しいものではありません。
以上です。
これを持ちまして、会社説明会が終了いたしました。 次回は、4月中旬に会社見学会を広島県福山市本社にて予定しております。面接を受ける方は参加必須となっておりますので、是非ご参加ください。詳細が決まり次第、当サイト並びマイナビサイトにてご案内いたします。
当社の新卒向け募集要項はこちらのページをご覧下さい。
■マイナビエントリーページはこちら
当社の仕事に興味が有る方、もっと知りたいと言う方はお気軽にエントリー下さい!