ブランドストーリー
お客様の想いに寄り添う。課題に向き合う。
1967年、私たちは印刷会社として創業まもなく、
社内にデザイン部門を立ち上げました。
当時は、全国的にもデザイン部門を持つ印刷会社は珍しく、
厳しい経営状況にありながら、
果敢に決断したこの経営判断こそが、
私たちの原点となっています。
前例の無いデザイン部門の立ち上げ。
そこには、創業者の熱い想いがありました。
その想いとは、
「私たちの商品は、お客様に対するお役立ちに他ならない。
単に印刷するという仕事のみでは、真のお役立ちとは言えない。なぜならば、
お客様が印刷をご注文くださる目的は、印刷物を作ることではなく、
それを活用して何らかの課題を解決するところにあるからである。
お客様の課題を解決すること。それこそが私たちの使命なのである。」
という想いです。
この想いを実現するためには、お客様の想いに寄り添い、お客様と共に課題に向き合い、
課題解決の一翼を担える印刷物をデザインする機能が社内に必要であると考え、
創業まもなく、デザイン部門の立ち上げに至ったのです。
私たちの使命は、「お客様の課題を解決すること」という創業者の想いは、
今も私たちの胸に脈々と受け継がれています。
私たちは、これからもビジネスや暮らしの中で交わされるコミュニケーションという領域の中で、
印刷にとどまることなく、あらゆるテクノロジーを活用して、
お客様の課題を解決するための技術を磨きつづけてまいります。